[介護福祉士試験対策にもなる実務者研修]ステップで実務者研修を受講する4つのメリット

ステップで実務者研修を受講するメリットとは?

ここではステップで実務者研修を受講するメリットを4つにまとめました。

❶ 実務者研修の講義内容が介護福祉士の試験対策にもなる

ステップの実務者研修は、実務者研修の知識を習得するだけでなく、講義・課題の内容が介護福祉士国家試験に焦点を当てた構成となっており、受験対策としても効果的です。特に法令や制度に関して専門的な知識を有しており、受講者が苦手とする部分に重点的にアプローチいたします。

またステップで実務者研修と併せて無料の対策プログラム「合格塾」を受講される場合は、介護福祉士試験の勉強に関わる費用は一切必要ございません。(市販の介護福祉士試験対策教材や有料の対策講座や模擬試験等の費用は必要ございません)

介護において本質的な考え方を学べることはもちろん、実務者研修の資格を取得するだけでなく、介護福祉士国家試験へ向けて充実した講義内容を提供いたします。

❷ 無料の介護福祉士試験対策プログラム

実務者研修の講義内容だけでは介護福祉士国家試験の範囲を全て網羅することはできません。
そのため、ステップでは実務者研修を受講される方に、希望者には無料国家試験対策プログラム合格塾』を提供いたします。対策プログラムを受講することで足らずの部分を補うことができ、知識をさらに強化することができます。

『合格塾』は、ご自宅で24時間お好きな時間にWEBでの受講が可能です。
各受講者ごとに進度も異なりますので、成績を完全管理し配信するコンテンツの種類、内容もその方に合わせた内容を配信いたします自分のペースで学習を進めることができ、成績を客観的に把握できるため、苦手対策を明確に行うことができます。

さらに、LINEでの個別質問、ご相談フォローにも対応しており、試験勉強についてお困りのことがあればいつでもご相談いただけます。

※合格塾へご参加いただき介護福祉士試験に不合格であった場合は実務者研修の受講料の20%を返金いたします。(返金規定あり)
※2025年1月の介護福祉士試験に対応したプログラムは5月頃ホームページにてお知らせさせていただきます。
※合格塾のお申込みはステップの実務者研修受講者のみ対象となります。

「合格塾」参加者のこれまでの介護福祉士合格実績は100%です

無料の振替受講・日程調整

やむを得ず欠席した場合でも無料で振替受講ができるため、働きながらでも通いやすいです。日程の調整もお気軽にご相談ください。

➍ アクセスが良い

教室の場所は、岡山駅前から徒歩7分イオンモール岡山南口より徒歩3分で通いやすく便利な立地です。
住所:〒700-0903 岡山市北区幸町9-22 樹宝ビル2F ステップ岡山駅前校

まとめ

❶ 実務者研修の講義内容が介護福祉士試験の対策にもなる
介護福祉士試験対策プログラム「合格塾」が無料で受講できる
❸ 欠席時の振替受講(無料)日程調整が可能
アクセスが良く通いやすい

お気軽に受講相談(無料)へお越しください

個別での受講相談(説明)のご予約をお待ちしております。
きっとステップの良さをご理解いただけると思います。どうぞお気軽にご相談ください👍
※勧誘は一切行いませんのでご安心ください。

ステップ公式LINEからのお問合せもお待ちしております↓

友だち追加

資料請求受付中!

資料請求しよう!
株式会社ステップでは、介護業界において意欲のある方を応援するため、また人材不足を解消するための講座を開講しています。
これから初任者研修・実務者研修を受講したいと考えている方、介護の資格取得を目指している方で、資料請求をご希望の方はこちらから!