受講料の【補助金 / 給付金】制度をご存知ですか?

【法人】岡山県初任者研修受講支援事業費補助金(補助金上限70,000円)

岡山県で介護事業を営んでいる(法人の方)は2023年度、岡山県より職員の方へ受講経費に補助金交付(上限7万円)を受けることができます。

※県予算を超えてた時点で補助事業終了となりますので交付は受けられません。

対象者

岡山県内の

・老人福祉法に基づく老人福祉施設、有料老人ホームを運営する者

・老人福祉法に基づく老人居宅生活支援事業を行う者

・介護保険法に基づく介護保険施設を運営する者

・介護保険法に基づく介護保険事業を行う者

【個人の方】ステップは教育訓練給付金(初任者研修/実務者研修)指定講座です。

指定講座を受講した場合に受講料の一部を給付される

一定の受給要件を満たす方が、厚生労働大臣の指定を受けた教育訓練を受講・修了した場合に、その費用の一部が教育訓練給付金として支給されます。※お支払いした受講料の最大70%の給付をうけることができます。

ステップは教育訓練指定講座です。

お気軽にお問い合わせ下さい。受講相談会へエントリー下さい!

【個人の方】介護福祉士実務者研修受講資金貸付制度

介護福祉士の確保を目的として、将来、岡山県内で介護福祉士の業務に従事しようとする方に対して、実務者研修受講資金を貸し付けます。                                                       貸付額:200,000円以内※貸付は、1人当たり1回限り。

実務者研修施設を卒業後、1年以内に介護福祉士登録し、岡山県内の社会福祉施設等で引き続き2年間(在職期間通算730日以上かつ業務従事期間360日以上)、返還免除対象業務に従事することで返還が免除となります。

お気軽にお問い合わせください。

資料請求受付中!

資料請求しよう!
株式会社ステップでは、介護業界において意欲のある方を応援するため、また人材不足を解消するための講座を開講しています。
これから初任者研修・実務者研修を受講したいと考えている方、介護の資格取得を目指している方で、資料請求をご希望の方はこちらから!